Top >  市場調査 >  市場調査会社について知りたい。

スポンサードリンク

市場調査会社について知りたい。

「市場調査」といっても、その分野ごとにさまざまな情報を得る必要があります。
その情報について何を知りたいのか、どんな分析結果やマーケティング情報を知りたいかを的確に見極めるには、まず市場調査の会社を選択することです。

その市場調査の会社によって得意分野があります。
例えば、自分の調べたい目的別に探したい場合についての比較を見てみると、「ネットリサーチ」を希望する場合どんな分野でどれだけのモニター数を抱えているかをそれぞれ会社ごとに調べなければなりません。
医療分野を専門としている会社であれば市場調査を依頼する際にかなり専門的なモニターを揃える必要があります。
それらを見際め、見積もりをとることによってその会社の質を判断できるのです。

目的分野は多種多様です。
先程述べたネットリサーチもあれば、海外調査を目的としたり製品評価や広告調査もあります。

「マーケティング戦略、営業戦略、組織戦略」など冒頭で掲載されていれば、会社の分析に強い企業ということになります。
グループインタビューなど特殊な独自調査をおこなっている会社もあります。
各案件にどのように対応するかを資料や問い合わせによってチェックすることが大切です。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/154

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。