Top >  市場調査 >  転職サイトの市場調査について調べてみました。

スポンサードリンク

転職サイトの市場調査について調べてみました。

終身雇用が当たり前ではなくなった現代、「転職者」の数も増えています。
インターネットの普及に合わせて、転職を希望する人が、インターネットを転職活動に活用する人がとても増えました。
市場調査の結果を見ても、インターネットでの転職活動が確実に定着して来ていることがうかがえます。

インターネットでの求職は、職を求める人間にとって、より多くの情報の中から選択できるし、在職中であっても動きがとりやすいことがメリットなのではないでしょうか。

市場調査の結果で、転職サイトを利用するのに重要視される点として、情報量、操作性、プライバシーの三つが上位に上がる結果が出ているようです。

一昔前は、プライバシーも何も気にしていられずに、職業安定所(ハローワーク)に足を運び、求人のファイルに目を通し・・・とやっていたのを考えれば、家に居ながらにして、より多くの求人情報を得られ選択肢の幅が広がっているのです。

登録しておけば、自分の希望する職種などにマッチした企業の情報が送られてきます。
サイトの操作性も大きなポイントになるようです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/168

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。