Top >  市場調査 >  市場調査の手法について知りたい。

スポンサードリンク

市場調査の手法について知りたい。

市場調査は、新商品や新サービスの開発において、顧客の動向を知る大事な手段です。
この市場調査を専門に請け負う会社や部門では、様々な手法により、市場調査を行い結果を集計しています。
その手法も請け負う業者により様々ですが、主な手法と特徴についていくつか調べてみました。

まずは、インターネット。
近年急速に普及されたインターネットの膨大な人口と、幅広い年齢層は、市場調査に強い味方となりました。
モニター登録者により、識別された対象者へのアンケートで、さまざまな調査ができます。
特に、数千規模の調査結果までもが、従来の手法と比べて、低コストでできるのが大きな特徴です。
低コストでできるばかりでなく、郵送などで行う調査に比べて、圧倒的に短時間で調査ができるのもこれまた大きな特徴です。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/170

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。