Top >  市場調査 >  携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。

スポンサードリンク

携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。

昔は家庭に一台だった電話機も、今や、家族1人につき、一台携帯電話を持つ時代に変化しました。
いろいろな世代に行き渡った、携帯電話も市場調査においては欠かせない道具になっています。

携帯電話を使った、市場調査の流れとしては、あらかじめ、携帯電話の利用者に登録をしてもらい、その登録内容によって、調査の対象が識別されます。
調査したい内容について、それぞれの調査対象になる登録者に、アンケートが配信されます。
登録者はそれに回答して提出することで、それに応じた謝礼を貰います。
調査された内容は集計され、データ化され、新商品の開発などに役立てられるのです。

電車の待ち時間や、待ち合わせの空き時間など、今の時代ボーっと座っているだけの人の姿はほとんどありません。
大概が携帯電話を片手にメールを打ったり、サイトを見たり・・・。

面倒くさがりやの人には不向きかもしれませんが、自分の意識や考えている意見などか反映されることもあるかと思うと、回答するのもなんだかワクワクしてきますよね。
登録するのにお金がかかったりすることはありませんから、一度登録してみてはいかがでしょうか?

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/167

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。