Top >  市場調査 >  市場調査の動向について知りたい。

スポンサードリンク

市場調査の動向について知りたい。

市場調査ニーズは、多岐面に広がっています。
新規参入に際しての情報、特定市場の調査、ジャンル別各商品情報、自社商品の動向など「成功へのカギ」を探るためには必要不可欠になるからです。

市場調査はあらゆる観点からその分野の動向を調査します。
まず、消費者の動向です。
消費者の利用実態を把握したり、他社に比べて何が優位で何を課題としなければならないのかを分析します。
消費者の評価を知ることによってはじめて実態を知ることができるのです。

自社の課題点を探ることができたら、消費者のニーズを反映させなければなりません。
このとき、市場調査では電話調査や郵送調査、近年ではインターネット調査が一般的に行われています。

一方、技術や製造の動向も市場調査します。
目的の生産状況を理解することにより現在の生産能力を分析し、今後の販売費などを検討することができるからです。
生産の能力の分析には、現状の開発の方向性を割り出し検証することが必要です。
その結果に対して専門家さらなる意見を知ることで今後の動向が見えてきます。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/159

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。