Top >  市場調査 >  市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。

スポンサードリンク

市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。

企業が新製品を開発するのに、「市場調査」が大きく反映されます。
この市場調査によって、消費者の嗜好や関心事を事前に収集してから、製品の生産量や、方向性を決めていく参考にすると言う訳です。
企業にとって、この調査結果が売り上げやその商品の今後を占う大きな役目をするのですから、結果はとても大事なものです。

それ故に、市場調査を専門に請け負う会社や部門があるほどです。
調査の方法は様々です。
インターネットや郵送、電話を使ったアンケートもあれば、街頭で取るアンケートもあります。
直接人を集めて行うアンケートもあります。

市場調査を専門に請け負う会社では、様々な形でアルバイトを募集しています。
アルバイトの仕事内容としては、街頭で、調査の対象となる世代の人に声をかけて、アンケートに答えてもらうものがあります。
人と話すことが苦手・・・と言う人には少し不向きの仕事かもしれませんね。

市場調査に関わるアルバイトは様々な物がありますが、どれも、今やこれからの流行がわかったり・・・でとてもやりがいのある面白いお仕事ではないでしょうか。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/173

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。