Top >  市場調査 >  化粧品の市場調査について説明します。

スポンサードリンク

化粧品の市場調査について説明します。

つぎつぎに新しい商品が店頭に並び、CMの顔になるモデルや女優が美しい姿で登場するという早い時代の流れを持つのが化粧品の市場です。
市場の波に乗り遅れないために、必ず進めるのが市場調査でもあります。
化粧品の市場調査は決めの細かいマーケティング調査を行うことが大切で、それぞれの消費者のニーズにあわせて次の新製品の投入とタイミングを計ることが勝利の決め手になるのです。

現在の化粧品の市場は大きな時代の潮流としては縮小傾向にあります。
背景には「低価格商品の高機能化」にあり、消費者は安く需要を満たしてくれるコスメにお金を出す傾向にあるのです。
もうひとつ、マスカラやネイルケアなど小さなアイテムを数多く集める傾向がみられます。
たくさんあつめて購入すれば個人の保有率が上がります。

化粧品の市場調査にはコスメだけでなくスキンケア・ヘアメイク・ボディケア・メンズコスメなどに分けることができます。
女性のコスメは低価格化が進んでいましたが、スキンケアは反対に市場の伸びが見られます。
コスメ同様高機能化の需要が大きく占めますが、その需要量は拡大傾向にあるのです。

ヘアメイクの市場調査はおもしろい変化を捉えることができます。
それは大幅な下降傾向にあるということです。
その背景はヘアカラーにおいて明るいトーンの需要が減少したということです。
アジアのなかの日本というような本来のダークトーンにたいして主流が推移していることが大きな変化のひとつになっているのです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/160

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。