Top >  市場調査 >  市場調査のアンケートについて説明します。

スポンサードリンク

市場調査のアンケートについて説明します。

近年市場調査における調査方法として多く利用されている「携帯電話」は利便性・早さ、そしてコストも安いと大変評判です。
携帯電話のアンケート実施は、市場調査会社でさまざまな趣向をこらして行われています。

携帯電話での調査ももちろんインターネットなどネット媒体を通した市場調査です。
たとえば、「楽天」は大きな市場調査のネット網をもっており迅速かつ低コストで、分析力も優れていると評判です。
さらに、無料自動集計ソフトを利用できることも大きな利点です。
自分自身でいち早く分析結果を知ることができます。
楽天は、インターネット媒体市場でも大きなシェアを持つ優良企業です。
そのネットワーク網を利用して依頼者の要求に応じたポイント重視の調査を行うことも大切な要因の一つです。
そのポイントに焦点を当てて、携帯電話のネットモバイルを通したアンケートを実施すれば、即座に回答を得ることができます。

携帯電話のアンケート結果はおもに若年層が多いことも注目点の一つです。
一般にアンケートというと、若年層の意見は余り収集することができない場合が多いからです。

今後の携帯電話を使ったモバイルアンケートは最新情報の集まりとして、更に重要視されるでしょう。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/157

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。