Top >  市場調査 >  市場調査におけるマーケティングについて知りたい。

スポンサードリンク

市場調査におけるマーケティングについて知りたい。

新聞につづいて、テレビやラジオといったメディアが発達し始めたのがちょうど日本高度経済成長期です。
経済をうなぎ登りに成長させ、日本を発展させていった日本企業は、世界に目を向けることはもちろん、日本国民の豊な生活を確立するために様々な努力をしてきました。

企業努力として絶対に欠かすことのできない項目が、市場調査です。
ひとつのも目標を達成するため、あらゆる情報をマーケティングしなければなりません。
企業PRも同様、何を目指し何を売りにしたいかをはっきりと公言し情報を発信することが重要になるのです。

市場調査はイコール、マーケティングである、といっても過言はありません。
緊密で緻密なマーケティングこそ真の市場を把握することができるのです。

マーケティングとは、よく理解できていないあいまいな要素を明らかにすることです。
ひとつの情報を得たらその情報を分析し、次の情報へとつなげていくのです。
緻密な分析の積み重ね、それが市場調査を完成させその結果を市場もしくは企業に反映させることができるからです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/162

         

市場調査

関連エントリー

マーケティングと市場調査について説明します。 市場調査を行う前にについて説明します。 最も信頼性の高い市場調査方法について調べてみました。 コスト安な電話による市場調査について調べてみました。 低回収率が課題であるアンケート郵送による市場調査について説明します。 モデレーターが鍵を握る議論による市場調査について調べてみました。 インターネットを利用した市場調査の特徴について調べてみました。 「見る」だけの市場調査について説明します。 市場調査の集計と分析について知りたい。 市場調査会社とはについて調べてみました。 市場調査アルバイトの仕事について調べてみました。 化粧品市場調査結果について知りたい。 健康食品の市場調査結果について説明します。 市場調査の手法について知りたい。 市場調査の調査方法について知りたい。 転職サイトの市場調査について調べてみました。 携帯電話アンケートによる市場調査について知りたい。 市場調査会社の仕事について知りたい。 携帯電話の市場調査アンケートについて調べてみました。 携帯電話市場の市場調査結果について説明します。 健康食品の市場調査について知りたい。 市場調査におけるマーケティングについて知りたい。 携帯電話の市場調査について知りたい。 化粧品の市場調査について説明します。 市場調査の動向について知りたい。 市場調査の方法について説明します。 市場調査のアンケートについて説明します。 市場調査の手法について調べてみました。 ニールセンへの転職について調べてみました。 市場調査会社について知りたい。